12:51

観た聴いたモノの感想。
好きなもの欲しいものは羅列。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
SPONSORED LINKS
SEARCH
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
<< ジャケット | main | The Sunshine Underground / Raise The Alarm >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
サムサッカー
サムサッカー 17歳、フツーに心配な僕のミライ コレクターズ・エディション
サムサッカー 17歳、フツーに心配な僕のミライ コレクターズ・エディション
ルー・プッチ

★★★★★
マイク・ミルズの初監督作品。
17歳になっても親指吸う癖が治らない男の子ジャスティンの話。
恋愛・性・将来のこと、思春期独特の悩みがいっぱい。
何やってもうまく行かなくて相談しようにも相手がいなくて、ついつい親指を吸ってしまう。
私はそんな癖ないけどすごい気持ちわかる。
何かに依存してないと生きていけないっていう。
ジャスティンだけでなく家族みんなそれぞれの葛藤があって、誰が観ても感情移入できる映画だなと思います。
お互い想い合ってるのになかなか心が通じなくてちょっとじれったい。
ジャスティンとお父さんがとにかく不器用。
リアルなテーマがいっぱい詰まってるけどうまく消化してて終わり方も良かった。
特にいい味出してるのが歯医者(キアヌ・リーブス)と弟ジョエル。
弟が一番冷静でしっかり者。空手やってんのかな?笑
音楽もエリオット・スミスの曲始めすごい合ってた。
| | movie | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |