12:51

観た聴いたモノの感想。
好きなもの欲しいものは羅列。
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
SPONSORED LINKS
SEARCH
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS


| スポンサードリンク | - | - | - |
トランスアメリカ
トランスアメリカ
トランスアメリカ
フェリシティ・ハフマン
★★★★
性同一性障害の父親ブリーと男娼で軽いジャンキーの息子トビーのロードムービー。
目の前で実の息子に「父親と暮らすのが夢だ」って純粋に語られる性転換手術を目の前に控えたオカマの父親・・・ギャグっぽいけど違うよ。
だって本気なんだもんね。
自分が父親だと明かさずに旅を続けていく中で段々と心が通っていくのが本当に本当に切ない。
息子として可愛くなってくるブリーと実の父と知らずに好きになってしまったトビー(多分バイ設定)。
本当の父親だと知ったときの二人が可哀相だった。どっちの気持ちもわかるから見てて辛かった。
手術後に号泣するシーンが良かった。結局自分の道を貫いたわけだけどトビーを裏切ってしまった罪悪感でいっぱいのブリー。すごい泣きっぷりでした。
完全なハッピーエンドでもないけど後味良い最後。
主題歌も最高でした。

ちなみにブリーは役はオカマだけど生粋の女性なんですねー。
びっくり!
トビー役のケヴィン・ゼガーズはかなりの美少年でした。ブルネットの方が似合ってます。
| | movie | - | - |
サムサッカー
サムサッカー 17歳、フツーに心配な僕のミライ コレクターズ・エディション
サムサッカー 17歳、フツーに心配な僕のミライ コレクターズ・エディション
ルー・プッチ

★★★★★
マイク・ミルズの初監督作品。
17歳になっても親指吸う癖が治らない男の子ジャスティンの話。
恋愛・性・将来のこと、思春期独特の悩みがいっぱい。
何やってもうまく行かなくて相談しようにも相手がいなくて、ついつい親指を吸ってしまう。
私はそんな癖ないけどすごい気持ちわかる。
何かに依存してないと生きていけないっていう。
ジャスティンだけでなく家族みんなそれぞれの葛藤があって、誰が観ても感情移入できる映画だなと思います。
お互い想い合ってるのになかなか心が通じなくてちょっとじれったい。
ジャスティンとお父さんがとにかく不器用。
リアルなテーマがいっぱい詰まってるけどうまく消化してて終わり方も良かった。
特にいい味出してるのが歯医者(キアヌ・リーブス)と弟ジョエル。
弟が一番冷静でしっかり者。空手やってんのかな?笑
音楽もエリオット・スミスの曲始めすごい合ってた。
| | movie | - | - |
ジャケット
ジャケット
ジャケット
キーラ・ナイトレイ
★★★
最初湾岸戦争のシーンで、もっと深くて重苦しい話かなと思ったけど。
ちょっとバタフライエフェクトと被るけどそこそこ面白かった。
でもテーマが途中でうやむやになったという感じというかなんか変な気分。
脚本が悪いんだと思うけど。
1時間40分しかないんだからもうちょっと長くして全部消化すべきではないかと思う。
| | movie | - | - |
プルートで朝食を
プルートで朝食を
プルートで朝食を
キリアン・マーフィー
★★★★★
70年代、音楽、イギリス、オカマ。全てにおいてツボだった。
話も最後の最後では良い終わり方でほっとした。
冒頭のシュガー・ベイビー・ラヴをBGMに小鳥が会話してるシーンもかわいい!
70年代ファッションにもすごい力入れてて見てて楽しかった。超カラフル。
でも主役のキトゥン役のキリアン・マーフィーが一番かわいい。
学校の作文の時間にエロ小説書いたり制服をオカマ仕様にしたり、台詞も詩的だし(しかもオカマ声で)てかこの人の演技がすごい好き!
あとイギリスとアイルランドの問題が深く関わってて、この時代が結構IRAの活動が過激だったんだなーと。勉強になった。
ローレンスが事件に巻き込まれて死ぬシーンは結構ショックだった。
LIBSのピートもアイルランドの血が入ってて、その所為で子供の頃はかなりいじめられたらしい。
キリアン・マーフィー自体アイルランド人で結構それ系の映画に出てるので他のも見てみようかなと思います。
てかいつも思うけどオカマ役する人って仕草言葉すごい女っぽくするけど撮影後その癖ちゃんと抜けるんだろうか。
| | movie | - | - |